院内・設備紹介|大田区山王で歯科・歯医者をお探しの方は大森山王あおやま歯科まで

院内のご紹介

院内ビュー

受付・待合室

白く明るい清潔感と木の優しさを大切にした空間にしました。来院される皆さんが歯医者さんにきた緊張感がなく、気持ちよく過ごしていただければと思います。

キッズスペース

お子さまのためのキッズスペースもあります。お子さま連れの方や保護者の方が気軽に通院でき、またお子さまは楽しい場所と認識していただけると嬉しいです。

• イメージ画像

診察室(カウンセリングルーム)

当院では「お話をする」ということをとても大切にしています。そのため話をするところと治療を受けるところは分けてそれぞれのお部屋を設けています。院内に2部屋ご用意しております。

診療室

院内感染防止、プライバシー確保に力をいれています。診療台ごとにパーテーションで区切っているので安心して治療に専念いただけます。

個室診療室

オペを行える環境を整えた完全個室となっております。オペに限らず車いす等足のご不自由な方、保護者の方とお子さまがご一緒にご利用になる場合にも対応できるようになっております。

セミナースペース

地域の方に向けて「予防の知識」「ブラッシング方法」などのセミナーを開催するスペースです。「治療をするだけの歯科医院」ではなく、コミュニケーションスペースとしてもご活用いただけます。

設備のご紹介

歯科用CT

患部を3Dで撮影し、立体的に診ることができる装置です。歯の位置や形、神経の位置、顎の骨の量なども詳細に確認することができるので、難易度の高い治療でも確実な治療計画を立案することができます。当院では症例により保険内でCT撮影検査を受けることができます。

オートクレーブ

治療器具は洗浄後、こちらのオートクレーブに入れて滅菌処理を行っています。世界最高レベルクラスBのものを導入し、複雑な構造の治療器具も完全に滅菌しています。

マイクロスコープ

歯はミクロン単位での調節が必要となります。肉眼だけでの視診は限界がありますので、マイクロスコープで患部を拡大して診療を行っています。当院では症例により保険内でマイクロスコープを用いた歯の根の治療や手術を受けることができます。

電動麻酔器

歯科治療で最も痛みを感じやすいのは、麻酔時だといわれています。当院では電動麻酔器を導入して、麻酔液の温度・注入スピードを管理し、細い針を使用することで「痛みの少ない治療」を可能にしています。

歯科外来診療環境体制の施設

この体制の施設は厚生労働大臣が定める基準に適合している医療機関として届出を認められており、体制が整った歯科医院が受けることができます。歯科診療時の偶発症や緊急時の対応、日々の診療における感染症対策の装置や器具、知識が備わっており、患者さんはより清潔で安全な歯科医療を受けることができます。